いつもの暮らしを、いちばんに。 四国ガス くらしサポタス

よくあるご質問

くらしサポタスについて気になるところをご案内します。

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「くらしサポタス」の入会資格は?

A1

四国ガスの都市ガスを家庭用で利用し、ガス料金のお支払い方法が口座振替またはクレジット払いのお客様です。

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「くらしサポタス」の利用方法は?

A1

各駆けつけサービスにつきましては、会員専用のフリーコールにお電話を頂くことで受付、対応をいたします。会員優待サービスの「くらしサポタスクラブオフ」につきましては、専用のホームページからご利用いただけます。

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費用はいくら?支払い方法は?

A1

月額300円(税別)でガス料金と合算して請求させていただきます。

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申し込み後いつから利用できるの?

A1

お申込みをいただいてから弊社が確認作業完了後にお客さまへ利用開始日をお知らせさせていただきます。目安といたしましては、毎月15日までにお申し込みいただいた場合、その翌月の1日よりサービス提供開始となります。

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どんなサービスがありますか?

A1

現在は、水回り、玄関鍵、窓ガラスに関するトラブルに対して応急処置を行う「トラブル駆けつけサービス」、照明管球の交換、家具の移動、粗大ごみの搬出やお住まいに関するお困りごとをお客さまに代わって作業させていただく「お手伝い駆けつけサービス」、また、宿泊施設、レジャー施設、グルメ等を会員優待で利用することができるサービス「くらしサポタスクラブオフ」をご提供させていただいております。
さらに会員さまの特典といたしまして、ガス器具の不具合に関する出張費と簡易手直しの無償対応やハウスクリーニングを会員さまだけの特別価格で提供するサービスもございます。
今後もお客様のニーズに沿った新たなサービスを検討してまいります。

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駆けつけサービスの範囲は?

A1

「トラブル駆けつけサービス」については、水まわり、玄関鍵、窓ガラスに関するトラブルが発生した場合に、作業員1名で一次対応(30分以内、部品交換、特殊工具を必要としない作業)と出張料が無料となります。「トラブル駆けつけサービス」の利用には回数の制限はありません。 「お手伝い駆けつけサービス」については、照明管球の交換、家具の移動、粗大ごみの搬出やお住まいのお困りごと対応について、作業員1名で30分以内の作業と出張料が無料となります。「お手伝い駆けつけサービス」の無料での利用回数は年2回までとし、3回目以降は有料となります。

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部品代などの実費が発生する「有料サービス」の場合はどのような支払いとなりますか?

A1

「有料サービス」は事前にお伝えし、お客様のご要望・ご了承をいただいた上でご対応させていただきます。費用のお支払いについては原則現地でのお支払いとなります。

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ガスのトラブルについてはどうすればよいですか?

A1

今まで通り、最寄りの四国ガスの支店へご連絡ください。

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